URL:https://www.houmonbiyou-tom.com

訪問前に言われた事

2020年07月28日 12:03

先日訪問前に実家に用事があり、2、3分でしたが母親に会いました。
これから仕事だからと伝えると、綺麗に丁寧にやってあげなさいよって言っていただけました。
わかってるよって心の中で返答しましたが、自分の事をいつまでも気にかけてくれてるってありがたいですよね。
美容院に勤めている時、まだ若くなにもできない自分に、先輩からこうした方がいいとか言われた事を思い出しました。
当時は少しうるさいなあ、なんて思ったりしていました。
今考えると、年齢を増す事に自分に対して、アドバイスやお叱りを受ける事って、少なくなるように思うんですよね。
その言葉はありがたい事であって、自分に対して期待や、何かしらの感情があり、良く自分を見てくれてる証拠なんだと思います。
完璧な人はいないですし、仕事でも、プライベートでも、いつまでもステップアップしていかなければいけませんよね。
人生において、本気で自分にアドバイスや叱りをしてくれる人はそんなに何人もあらわれないとおもいます。
これからも、訪問美容を続けていく過程で人間力も高めていきたいと思います。
そして、質の高いサービスができるよう頑張ります。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)